2/15 「折り染めした半紙に文字を書こう」(3年生)

 1組の子どもたちが、半紙の折り染めをしました。

 半紙を折って色をつけ、広げて新聞紙の上で乾かしています。 破れないように慎重に広げています。

 朝顔をイメージしたり、色合いを工夫したりして、オリジナル作品に仕上げました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 児童集会(1〜5年生)1

 今日の児童集会に、6年生は加わっていません。

 理由は、22日に実施する「卒業を祝う会」に向けて在校生が練習をするためです。

 お世話になった6年生の卒業を祝い、歌のプレゼントやみんな遊びを企画しています。

 6年生を迎える時の形と、送る時(花道)の形をつくりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 児童集会(1〜5年生)2

 1年生から5年生の子どもたちが、声を合わせて歌の練習をしています。

 卒業生からのプレゼントもあるようです。楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/15 朝の登校風景

 おはようございます。

 今日は暖かい朝です。
 子どもたちが、元気に登校してきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/14 学習のようす(6年生)

 「“真実”から見えるもの」〜ハンセン病について 

 子どもたちが、自らの療養所体験をもとに 語り部として活動されている方の講演ビデオを見ながら、ハンセン病について考えました。

 1組でも2組でも、子どもたちが真剣なまなざしで、テレビを見ていました。

 人権学習の一環として、差別や偏見の事実を知り、誰もが幸福に暮らせる社会について考えを深めました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校評価

学校協議会