3/4 学習のようす(2年生)

 国語科で、自分の好きな場所を作文にして書いています。

 好きな場所を、好きな理由が伝わるように考えています。

 はじめ・中・おわりの文章の組み立ても考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3/4 学習のようす(3年生)

 算数科の学習です。

 1組では「間(あいだ)の数」に注目して考える学習をしていました。
 道に沿って12mごとに木が植えてあります。1本目から8本目まで走ります。何m走ることになりますか。

 2組では、棒グラフについて学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3/4 学習のようす(1年生)

 1組の図画工作科です。

 版画 (はんが)が完成しました。上手にできましたね。

 (2組は2/29に掲載)

画像1 画像1
画像2 画像2

3/4 少し緊張の発表(4年生)1

 2組の国語科で「調べたことを報告しよう」の学習です。

 今日は、子どもたちの発表を見学しました。(グループでの取り組みは2/28に掲載)

 グループごとに決めたテーマで取ったアンケート結果をグラフにし、タブレットのパワーポイント機能を使って発表しました。

 より良い生活をするためにできることも考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 少し緊張の発表 (4年生)2

 習いごと、食べもの、スポーツ、読書… 

 テーマごとにまとめた結果と考察を、子どもたちが興味深く見ていました。

 寸劇を披露するグループもありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校評価

学校協議会