4/22 学習のようす(2年生)

 子どもたちが国語科で視写した「たけのこ ぐん」を画用紙に貼っています。

 しっかり書かれた文章に、美味しそうなタケノコの絵が添えられています。

 学級に掲示しますので、明後日の参観時にご覧ください。

 1組のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学習のようす(1年生)

 2組の国語科では、子どもたちが、姿勢や声の大きさに気をつけて「あいうえおの歌」を音読していました。
 
 元気いっぱいの声が廊下まで聞こえてきました。

 全員で音読してあとは、グループで分担して読む個所を決め、リズムをつけながら音読しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/22 学習のようす(2年生)

 生活科で「ミニトマト」を育てます。

 今日は、事前の調べ学習です。子どもたちが、タブレット端末で、ミニトマトの育て方を調べていました。

 2組のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学習のようす(1年生)

 1組の国語科で、ひらがなの学習です。

 子どもたちが、「さ」や「た」を書き順や形に注意して書いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/22「すくすくウォッチ」(5年生)

 今日「すくすくウォッチ(大阪府学力テスト)」を実施しました。

 対象は5・6年生の児童で5年生は、「わくわく問題(教科横断型問題)、教科の問題(国語・算数・理科)、児童アンケート」を、6年生は、「わくわく問題(教科横断型問題)と理科・児童アンケート」をします。

 5年生の児童にとっては、初めての大きなテストですが、よく頑張っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30