4/22「すくすくウォッチ」(6年生)

 6年生の児童が、「わくわく問題(教科横断型問題)」に取り組んでいます。

 先週の全国学力・学習状況調査に続き、頑張って取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 学習のようす(3年生)

 「どのようにわけているかな ? 」

 算数科で、同じ数ずつ分ける時の計算のしかたについて考えました。

 初めての「割り算」の学習です。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/22 学習のようす(1年生)

 1・2組合同での体育科の学習です。

 子どもたちが、運動場を広く使って走っていました。

 まっすぐ走ったり、横走りをしたり、うつぶせの状態から起き上がって走ったり……と、気持ちよく体を動かしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/22 朝の登校風景

 「おはようございます」

 一週間が始まります。毎日を元気に過ごしましょう。
 天気も回復し、晴れ間が見えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/19 学習のようす(6年生)

 1組の国語科の学習です。

 教科書の「いのち」の詩を音読しました。
 次に、先生の板書を見て、ノートに「いのち」を試写しました。

 花です 
 虫です 
 からだです  (一連) 

 省略された言葉についても考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30