4/22「すくすくウォッチ」(6年生)
6年生の児童が、「わくわく問題(教科横断型問題)」に取り組んでいます。
先週の全国学力・学習状況調査に続き、頑張って取り組んでいました。 4/22 学習のようす(3年生)
「どのようにわけているかな ? 」
算数科で、同じ数ずつ分ける時の計算のしかたについて考えました。 初めての「割り算」の学習です。 4/22 学習のようす(1年生)
1・2組合同での体育科の学習です。
子どもたちが、運動場を広く使って走っていました。 まっすぐ走ったり、横走りをしたり、うつぶせの状態から起き上がって走ったり……と、気持ちよく体を動かしました。 4/22 朝の登校風景
「おはようございます」
一週間が始まります。毎日を元気に過ごしましょう。 天気も回復し、晴れ間が見えています。 4/19 学習のようす(6年生)
1組の国語科の学習です。
教科書の「いのち」の詩を音読しました。 次に、先生の板書を見て、ノートに「いのち」を試写しました。 花です 虫です からだです (一連) 省略された言葉についても考えました。 |