5/2 学習のようす(5年生)
1組の理科で、「天気の変化が私たちの生活に与える影響」について考えました。
4年生の時に自然災害への備えについて学習しましたが、正確な情報を生かした行動や備えについて改めて考えました。 5/2 学習のようす(2年生)
1組の算数科では、2桁の引き算の「ひっ算の仕方」を学習していました。
2組の子どもたちが、生活科の学習で校庭に出ていました。 「みつけたよ」のワークシートに花や虫の絵を描いていました。 5/2 学習のようす(4年生)
1組の道徳科は「あいさつができた」の教材を読み、礼儀や人とのかかわりについて学習しました。
「あいさつ」は大切だといわれます。では、何のためにするのでしょう?子どもたちなりに考えました。 2組の外国語活動では、子どもたちが、My name is ( ) . I like ( ) . 英語で発表しています。 周りの子どもたちが 場を盛り上げていました。 5/2 学習のようす(6年生)
2組の体育科の学習です。
一つひとつの動作に注意を払いながら、ていねいに「ラジオ体操」をしていました。 5/1 整理整頓!(5年生)
2組での家庭科の学習です。
「整理整頓」の仕方、物の使い方、持続可能な社会のためのリサイクルについて考えました。 教室のロッカーも、きちんと整理整頓できていますね。 |
|