5/2 学習のようす(5年生)

 1組の理科で、「天気の変化が私たちの生活に与える影響」について考えました。

 4年生の時に自然災害への備えについて学習しましたが、正確な情報を生かした行動や備えについて改めて考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/2 学習のようす(2年生)

 1組の算数科では、2桁の引き算の「ひっ算の仕方」を学習していました。

 2組の子どもたちが、生活科の学習で校庭に出ていました。
 「みつけたよ」のワークシートに花や虫の絵を描いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 学習のようす(4年生)

 1組の道徳科は「あいさつができた」の教材を読み、礼儀や人とのかかわりについて学習しました。

 「あいさつ」は大切だといわれます。では、何のためにするのでしょう?子どもたちなりに考えました。

 2組の外国語活動では、子どもたちが、My name is (   ) . I like (    ) . 英語で発表しています。

 周りの子どもたちが 場を盛り上げていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/2 学習のようす(6年生)

 2組の体育科の学習です。

 一つひとつの動作に注意を払いながら、ていねいに「ラジオ体操」をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/1 整理整頓!(5年生)

 2組での家庭科の学習です。

 「整理整頓」の仕方、物の使い方、持続可能な社会のためのリサイクルについて考えました。

 教室のロッカーも、きちんと整理整頓できていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 視力検査3年 児童宅確認期間
5/8 視力検査2年 児童宅確認期間
5/9 5年遠足 視力検査1年 児童宅確認期間
5/10 委員会(代表委員会) 児童宅確認期間 スクールカウンセラー訪問