5/27 20分休みのようす(2年生)

 2年生の教室では、子どもたちがタブレット端末で、調べ学習の続きや学習のゲームをしていました。

 2組では、みんな遊びをしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 学習のようす(3年生)

 理科で、「チョウの育ち」についての学習です。

 まず、キャベツなどの葉に着いた「たまご」を探します。
 幼虫がかえったら、その成長を観察していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 学習のようす(5年生)

 1組の算数科では、2つの量の変わり方を、比例の決まりを使って考えていました。

 2組の社会科は「低い土地のくらし」の学習です。
 輪中(わじゅう)に住む人たちが、水害から暮らしを守り、豊かな水をどのように産業にいかしてきたか、タブレット端末で調べています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 学習のようす(4年生)

 1組の国語科は「わたしのクラスの生き物図かん」の単元で、学習を通して、書く力をつけていきます。
 すきな生き物を選び、段落のまとまりを考えて、生き物図鑑をつくります。

 2組の図画工作科では、4段の「コロコロガーレ」を組み立てています。
 一面ずつ色を塗っているところです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/27 朝の登校風景

 「おはようございます」

 今日は、一日雨の予報です。
 空は灰色ですが、明るい気持ちで一日過ごしましょう。

 生野署の方が巡回してくれていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/19 読書週間 手洗い・歯みがき週間
6/20 読書週間 手洗い・歯みがき週間
6/21 読書週間 手洗い・歯みがき週間 学級の日