初めてのつくみなタイム

 今年度から取り入れられた「つくみなタイム」。高学年が学校やみんなのために活動しようという試みです。今日は4,6年生が運動場の草抜きを、5年生が地域の公園へ出かけ清掃を行いました。みんな意欲的に清掃に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

春の校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当の後はたてわり班でのみんな遊びです。各班先日の児童集会できめた遊びをしました。かくれんぼやおにごっこ、だるまさんがころんだなど各班汗だくになりながら楽しむことができました。
 帰り道はみんな少しお疲れ気味でしたが、天候にも恵まれとても良い遠足になりました。

春の校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大阪城公園についてからは、たてわり班でのオリエンテーリングです。
ポイント1.Look for Mickey
ポイント2.Correct a rhythm of the clap!
ポイント3.NEW Match the cards
ポイント4.Take apicture of us
ポイント5.Wha did you hear?
ポイント6.Wha't this?
6つのポイントを回って隠し文字を探します。どのチームも地図係、時計係と自分の役割を果たしながら、協力して回ることができました。また、途中で観光客の方に英語でインタビューも行いました。緊張しながら話しかけ通じた時はとても嬉しそうでした。
 オリエンテーリング後は待ちに待ったお弁当です。みんな「おいしい!」と笑顔あふれる昼食となりました。

春の校外学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
 前日まで降り続いた雨も上がり、良い天気の中遠足に行くことができました。1年生は始めての遠足のため6年生と手をつないで出発します。行き道も電車も全校マナーよくできました。

児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の児童集会でラダーを行いました。ラダーは俊敏性や機敏性などを高めるトレーニングです。一歩ずつ駆け足をしたり、けんけんぱで進んだりといろいろなやり方を知ることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 代表委員会
3/3 創立記念日
3/5 クラブ活動
3/7 町別児童会(集団登校)

学校評価

学校だより

配布文書

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動調査

学校協議会