5年2組の研究授業
今日は5年2組において、大阪市教育研究会、学級活動部の
研究授業が行われました。 クラスの歌を歌ってから今日の議題を話しはじめました。 今日の議題は「クラスでチャレンジすることを決めよう」でした。 たくさんの方がしかも、顔なじみのない方が来られていたので 緊張もあったと思いますが、それでもいつもの様子で一生懸命話し合い活動 を行っていました。 クラスでチャレンジすることには 5−2サポーター ハイタッチ大作戦が決定しました。 どんなものかは、5年2組の人しか知らない秘密ですね・・・ 他にも週のチャレンジ目標を決め、学級活動が終わりました。 自分たちで話し合いを運営する力がつき、本校で取り組んでいる 言語力の育成の成果の一端が見えた研究授業でした。 学習発表会(5年生)
学習発表会の5年生の様子です。
学習発表会に向けて(5年生)
今日は5年生と3年生の学習発表会に向けた練習の様子を紹介します。
5年生では、見に行ったときには、リコーダーの演奏と劇の練習をしていました。 さすが高学年で、リコーダーの演奏はとても上手でした。 指導にも熱が入り、本番での子どもたちの完成度が楽しみです。 |
|