6年生 理科の学習

 燃やす働きのある気体についての学習です。
 気体検知管を使って、酸素や二酸化炭素の割合を調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育の学習

 ハードル走に取り組みました。
 速くハードルを跳び越すためにはどうしたらよいか、考えながら走りました。
 暑くなってきましたので水分補給もしっかりしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 すくすくウォッチ

 すくすくウォッチ(大阪府新学力テスト)を実施しました。
 国語・算数・理科・教科横断的な問題とアンケート調査です。

 6年生は、教科横断的な問題とアンケート調査のみを実施しました。

 言語能力、読解力、情報活用能力等の向上をめざすための取り組みです。
画像1 画像1

6年生 算数の学習

 線対称な図形の学習です。
 図形の問題は、少しでもずれないようにきちんと作図することが必要です。
画像1 画像1

5年生 体育の学習

 晴天の中、準備体操からしっかり体を動かしていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

運営に関する計画

通学路交通安全マップ

学校だより「たかくら」

【保存版】非常災害時等に伴う措置についてお知らせ

旗振り強化週間のお知らせ

パソコン関係

学校協議会

学校安心ルール