4年生 公開授業研究会![]() ![]() たくさんの先生方が来られて、少し緊張気味でしたが、美しい音を響かせることができました。 21日の音楽会が楽しみですね。 4年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() この曲は、「王の行進」「馬のダンス」の 2曲から構成されています。 どのような順番で出てくるのか、 どのように重なっているのかを、 曲を聴きながら、iPadのカードを並べていきました。 とても真剣に聴くことができました。 4年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年全員で集まり、発表し合いました。 どのグループも、音楽をよく聴き、 曲の盛り上がりや再現部をしっかりと 表現できていました。 4年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() 何度も音楽を聴き、『白鳥』の曲にふさわしい 動きを考え、バンダナを使って表現しています。 グループで協力してつくりあげていく姿を見ていると、 もうすぐ高学年の仲間入りをする準備は 着々と進んでいるように思えます。 フィギュアスケートの演技を見ているような 優雅な表現をしているグループもありました。 4年生 幼小連携授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一緒に活動しました。 4年生の子ども達が、絵本の読み聞かせをしたり、 一緒に歌を歌ったり、即興演奏をしたり、 仲良く、楽しい時間を過ごすことができました。 みんなで一緒に歌った歌を聴いていると、 心があたたかくなりました。 靭幼稚園の子ども達も、とても喜んでいました。 |