国語「新聞記事を読み比べよう」![]() ![]() ![]() ![]() テーマは「もうすぐ音楽集会」。 明日に迫った本番をイメージしながら、自分なりの主張の仕方を工夫し、タブレットで記事をつくりました。 5年生 公開授業![]() ![]() ![]() ![]() これまでに学習した合同な三角形のかき方をもとに、 合同な四角形のかき方を考え、 タブレットを使って「My教科書」をつくっていきました。 集中して学習に取り組む態度が、すばらしかったです。 5年生 算数の学習![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、合同な四角形のかき方を考え、 考えた方法をiPadにまとめ、 友達にわかりやすく説明しました。 5年生 音楽の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌詞の意味や強弱を考え、工夫して歌いました。 伝えたい部分を強調させるために、その前の部分を 少しやさしく歌うなど、たくさんの工夫がみられました。 工夫した点については、iPadに書き込み、 みんなで共有できるようにしました。 5年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ミクロの世界には、不思議がいっぱい! 「これ何!?」「すごい!」と興奮気味でした。 |