7/19 Pepperくん来校玄関に突如現れたPepperくんに、みんな興味津々。 朝から、あいさつ運動に励んでくれました。 平和学習への取り組み学習のまとめとして、子どもたち一人ひとりが平和へのメッセージを書き、校内に掲示しています。 平和学習への取り組み7/9 国語科 1年出てくる動物が、どうやって敵から身を守るのかを本文から読み取り、その動物になりきって動作で表します。 子どもたちは、授業が終わったあとの休み時間もみんなやりたくて、動物になりきっていたようです。 7/8 プログラミング学習 4年「すごい!考えた通りに動いた!」と喜びあう声がたくさん聞こえてきました。途中、時々ロボットの頭をなでて「がんばったね。えらかったよ。」と声をかけている子もいて、みんなほんわかした優しい気持ちになりました。 |
|