雲のようすと天気の変化(5年生) 〜4月16日〜
理科の時間は、天気の変化について学習しています。
空にある雲のようすは時刻とともに変化し、天気も変化していきます。 雲のようすと天気の変化には、どんな関係があるのか学習していきます。 天気が晴れからくもりや雨になるとき、雲のようすはどのように変わっていくのでしょうか。 雲のようすと天気の変化(5年生) 〜4月16日〜
理科の時間は、天気の変化について学習しています。
空にある雲のようすは時刻とともに変化し、天気も変化していきます。 雲のようすと天気の変化には、どんな関係があるのか学習していきます。 天気が晴れからくもりや雨になるとき、雲のようすはどのように変わっていくのでしょうか。 雲のようすと天気の変化(5年生) 〜4月16日〜
理科の時間は、天気の変化について学習しています。
空にある雲のようすは時刻とともに変化し、天気も変化していきます。 雲のようすと天気の変化には、どんな関係があるのか学習していきます。 天気が晴れからくもりや雨になるとき、雲のようすはどのように変わっていくのでしょうか。 「あいさつの心」(5年生) 〜4月15日〜
道徳の時間は、教材文「あいさつの心」を学習しました。
あいさつが苦手な「ぼく」は、転校してきた幹太さんのあいさつを見て、自分がはずかしくなりました。 気持ちのよいあいさつをしたり相手にれいぎ正しくしたりすることのよさは、どんなところにあるのか、みんなで考えました。 「あいさつの心」(5年生) 〜4月15日〜
道徳の時間は、教材文「あいさつの心」を学習しました。
あいさつが苦手な「ぼく」は、転校してきた幹太さんのあいさつを見て、自分がはずかしくなりました。 気持ちのよいあいさつをしたり相手にれいぎ正しくしたりすることのよさは、どんなところにあるのか、みんなで考えました。 |
|