6年 体育科公開授業全8時間のうちの6時間目で、6年1組の児童はてきぱきと場の準備をしたり、準備運動をしたりする様子が見られ、さすがはもうすぐ中学生になる児童たちだなと参観者の教員は口を揃えていました。 授業者の塩見先生が、「自分の課題を見つけて、その課題解決のために練習に取り組むことができる」という学習のめあてを立て、抜き足、リード足、1台目までの加速、インターバルのスピードアップなど、自分の課題にそくした場が準備され、児童は自分の課題を意識したハードル練習を繰り返しました。 45分間の中で、自分はハードル走が速くなったと感じる児童がたくさんいました。 次回の学習ではハードル走のタイムトライアルを行う予定だそうです。 6年生のみなさん、今までの練習の成果を十分に発揮し、自己ベストが出せるようがんばってください!! |
週間予定表
|
カレンダー