学級休業などについて
5年2組はインフルエンザやかぜなどの欠席者が多いため、21日(火)・22日(水)の2日間、学級休業とします。5年2組の保護者の方には緊急連絡メールと手紙でお知らせしましたのでご確認ください。
その他の学級においても、明日以降の欠席者の状況によっては、給食後下校や学級休業などの措置を取る場合も考えられます。 本校では手洗い・うがいの励行など予防に努めておりますが、ご家庭でもよろしくお願いします。 ・毎朝、登校前に健康観察をお願いします。 ・せきやくしゃみ等の症状が見られるときは、ご家庭からマスクを着用させてください。 ・インフルエンザと診断されたら、学校にすぐにご連絡ください。インフルエンザは「出席停止」扱いになります。出席停止期間は「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまで」となっています。お医者さんからの書類は何も必要ありません。 なお、今後様々な連絡を学級ごとに緊急連絡メールで流していくことが考えられます。メール登録がまだの方は、登録お願いします。登録シートをなくされた方は再発行できます。 |