電話連絡本日、1・3・6年に在籍するお子さんのいる家庭に、お家での生活の様子や学習の様子をお聞かせいただきたく、電話連絡をさせていただきます。保護者の方とのお話の後、可能ならば、お子さまともお話しできればと考えております。また、2・4・5年に兄弟姉妹がおられる場合は、一緒に様子を聞かせていただきますので、よろしくお願いいたします。 なお、2・4・5年のみに在籍するお子さんのいる家庭には、明日連絡させていただきます。 「はなまる連絡帳」(学校メール)は、届いていますか?
ここ数日、学校からのメールが届かないといったご連絡が数件ありました。特に、メールアドレスが、@以下i.softbank.jpの方に届かない状況があるようです。
「はなまる連絡帳」マニュアルにある、ソフトバンク・au・ドコモのケータイ電話・スマートフォンの設定へのリンクを掲載します。必要な方は、ご参照ください。 https://www.toyo.ac.jp/himeji/jh/-/media/Images... 教科書、学習課題等の受け取り時の持ち物
〇教科書や学習課題のお知らせ等を受け取りに来られる際は、大きめの袋を忘れずにお持ちください。学年によって少し差はございますが、1学年だいたい10冊前後の教科書とお手紙をお渡しすることになります。
時間帯によっては、少し混みあうことがあるかもしれませんが、ご了承ください。 新一年生の保護者様は、就学通知書、家庭調査表、児童保健調査票、印鑑を忘れずにお持ちください。よろしくお願いいたします。 〇大阪市教育委員会より「LINEを利用した相談窓口について」の案内がありました。 配付文書をご覧ください。 http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e67149... 【重要】「緊急事態宣言」を受けた対応について
令和2年4月8日より発令されました「緊急事態宣言」受け、これからの対応を掲載いたします。ご確認をお願いいたします。
○臨時休業期間の延期について 令和2年4月8日(水)〜5月6日(水) (4月19日までとしておりました臨時休校期間を延長します。) ※5月7日以降の学校の再開については改めてお知らせいたします。 ○登校日の設定について 先日お知らせいたしました登校日については当面の間、中止といたします。今後に登校日が実施される場合は、改めてお知らせいたします。 ○入学式・始業式について 延期となりました入学式並びに始業式については、学校の再開の詳細が分かり次第、お知らせいたします。 「緊急事態宣言」が発令されたことにより、臨時休業が延長されています。それぞれのご家庭で新型コロナウイルスの感染・感染拡大の予防を心掛けていただくと共に、お子様の健全な毎日のくらし方についても留意していただきますよう、お願いいたします。 また、令和2年度大阪市立西生野小学校教職員体制についても掲載しています。 http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e67149... 保護者の皆様におきましては新担任より連絡がありますのでご確認をしていただくと共に、お子様に名前だけでもお知らせ願います。 【重要】教科書、臨時休業中の学習課題について
新学年の教科書、臨時休業期間中の学習課題等を、4月12日(日)・13日(月)14日(火)の午前9時30分から午後4時の間に学校で配付いたします。明日、担任から各家庭に電話連絡いたしますので、保護者のみなさんが来校できるご都合のいい時間をお伝えください。学校の方でも、広くスペースを設けたり、受け渡しの前後には手洗い・消毒をするなど、感染症の拡大防止対策をとりますのでご協力ください。
新一年生の保護者様で、就学通知書をお持ちの方は、来校する際に教職員に手渡してください。 また、臨時休業中に、子どもたちが学習に取り組むことができるように、「自主学習のやりかた」のプリントもお渡しします。計画的な家庭学習を進めるために、ご活用いただきますようお願いいたします。 3月にもお知らせいたしました家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用も、継続して可能です。ぜひ、積極的にご活用ください。 活用方法は、西生野小学校ホームページもしくは、URL:https://pmon.tokyo-shoseki.co.jpを入力してください。ホームページからは、画面右の「リンク」にあります「プリントひろば」をクリックして開いてください。 また、IDとパスワードは、以前のものと変わりませんが、改めてはなまる連絡帳でお知らせいたします。 時間帯によっては、混みあうことがありますので、しばらく待ってご使用ください。 何かご不明な点がありましたら、学校にお問い合わせください。 |