創立記念日 SINCE 1952.6.18

ジャズ演奏会続き

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒たちからは「どうしたらそんなに指を早く動かして鍵盤を叩けるのか」「トランペットの先につけてあるものは何ですか」などと質問も次々あがり、関心の高さがうかがえました。
元気アップ顧問の小清水先生がギターの飛び入り参加で「all of me」演奏のサプライズもあり、アンコール曲まで瞬く間に時間が過ぎていきました。
笹田校長先生からは、「一つのことをつき進み、きわめていく素晴らしさを生徒たちも体感できたのではないか」と感想を頂きました。
楽しく有意義な時間を共有でき、ご参加頂いた皆さまに心から感謝いたします。

by 元気アップ地域コーディネーター

美術・冬休みの課題(その3)

 保護者や地域の皆様もお時間があれば是非お運びいただき、上中生の個性あふれる数々の作品を観に来ていただければと思います。どうぞお気軽にお越しください。
(下の写真は3年生の作品です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術・冬休みの課題(その2)

 かわいいイラストだったり、ファンタジー的なもの、また本格的な絵画という感じのものもあり、バラエティに富んでいて面白いです。
(下の写真は2年生の作品です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術・冬休みの課題

 美術の冬休みの課題である酉年にちなんだ「鳥のイラスト」が玄関ホールに貼りだされています。全学年への課題で、学年として観ても、個人個人を思い浮かべながら観ても、それぞれの個性が出ていて思わずニンマリしてしまいます。
(下の写真は1年生の作品です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年進路学習

 今日の5時間目、1年生は各クラスで進路学習を行いました。

 共通の自主教材を使い、今日から数時間かけて取り組みます。1年生にとってはまだまだ先のことと考えている人も多いと思いますが、この1年があっという間だったように、すぐに3年の2学期が来て具体的に自分の進路を決めなければならない場面を迎えます。

 中学校から先の進路は自分で決めなければなりません。今からしっかり進路について学び、自分の進路を具体的に考えていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28