2月6日 4年生 研究授業 その4

各班の意見をアンケートとして、映し出しています。
タブレットを活用すると、瞬時にできます。
子どもたちは、「とても楽しい!とてもわかりやすい授業であった!」と言っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 4年生 研究授業 その3

各班でまとめた「答え」を、タブレットを活用し、全体で見えるように映し出して発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 4年生 研究授業 その2

「問」について、各班で協議します。
いわゆる「アクティブラーニング」です。
タブレットを活用して「答え」をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月6日 4年生 研究授業 その1

4年生の研究授業の様子です。
与えられた「問」を解決するために、百科事典を活用します。
さらに、タブレットを活用します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月4日 1年生 英語の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
鶴見区役所の支援による「英語」の取り組みがあります。
本校では、外国人講師を招聘して学習しています。
児童は、外国人講師によるネイティブな英語を学んでいます。
外国語に興味をもち、外国語を活用することに積極的に取り組んで欲しいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣調査

校長戦略予算