創立記念日 SINCE 1952.6.18

授業風景(1年技術)

 今、1年技術では木材加工として本立ての製作をしています。自分で木の寸法を測って、のこぎりで切り、釘を打つ所に事前に小さな穴をあけ、木工ボンドで接着するとともに、釘を打ってしっかり固定していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

干支(イノシシ)のイラスト大展覧会(その3)

 これらを観ていて、美術に学年の差はあまりないなあという感想を持ちました。上中生も今年の干支にちなんで、自分の夢・目標に向かって猪突猛進の勢いでがむしゃらに努力していってほしいです!
(下の作品は、3年生の作品です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

干支(イノシシ)のイラスト大展覧会(その2)

 写実的に描いている人、アニメチックに描いている人、ユニークな構成になっている人など、それぞれに個性があり、観ていて面白いです。
(下の写真は、2年生の作品です。)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

干支(イノシシ)のイラスト大展覧会

 今年も毎年恒例の美術科冬休みの課題「干支のイラスト」が、玄関ピロティに展示されました。
(下の写真は、1年生の作品です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年チャレンジテスト(続き)

 1・2年の時の評価も、将来的に高校入試時に関係してきます。そういう意味では、このチャレンジテストも大切ですが、日々の授業、校内の定期テスト、提出物、授業態度など、中学校生活一日一日を大切にしなければ自分の進路は切り拓けないということです。今回のチャレンジテストを良い機会として、日々の自分の生活態度を見直してみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31