1年 体育体つくり運動の一環として進化ジャンケンをしていました。 ジャンケンに勝つごとに虫→カエル→ぶた→サル→ヒトの様に進化していき、それぞれの段階ではその動物の動きを真似していきます。 楽しみながら、たくさん体を動かしていました。 6年 図工一人一人が奏者と楽器をを制作しています。 楽器の細かいパーツの一つ一つまでこだわって作っていました。 2年 算数今日は新任教員の研究授業でした。 子どもたちも先生もどちらも落ち着いた感じで授業が進んでいきました。 かけ算の3の段のきまりについて、気づいたことを子どもたちがたくさん手を挙げて発表していたのが印象的でした。 11月スタート中運動場では芝生が青々と茂り、来週からの開放が待ち遠しいですね。 このような見事な芝生を育てていただいたグリーンクラブのみなさんありがとうございます。 4年 算数こちらも同じく新任教員の研究授業でした。 階段のような形をした図形の面積の求め方を考えました。 たくさんの求め方が子どもたちから出て、それらの求め方をペアや学級で交流し学びを深めました。 |
|