日曜参観13 6年「家庭科」

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科ではナップサック作りをしました。
ミシンをする前の“しつけ”をしたり、ミシンで縫ったりしました。
ミシンは扱いが難しいですが、少しずつ丁寧に縫い進めることで、袋状に仕上げることができました。

日曜参観12 6年「体育」

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、それぞれ体育と家庭科を交互に行いました。
体育ではタグラグビーをしました。
試合では、鮮やかなステップでディフェンスをかわしてトライを決める子どもがいて、周りから歓声が上がっていました。

日曜参観11 5年「家庭科」

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の2時間目は家庭科でした。
「はじめようソーイング」ということで、裁縫の基礎を学習しました。
玉どめや玉結びなどを練習しましたが、すぐにできた子もいれば、悪戦苦闘している子もおいるなど子どもたちの様子は様々でした。

日曜参観10 5年「算数」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の1時間目は習熟度別学習による算数でした。
課題は「小数で割るわり算の仕方を考えよう」です。
既習の学習を生かし、自分で計算の仕方を考えていき、それを全体で共有しました。

学習参観9 4年 2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の2時間目は、国語で「走れ」という物語単元の学習でした。
登場人物の気持ちを考える学習をしていました。
ワークシートに教科書から抜き出してきたことや、自分の考えを積極的に書いている様子が見られました。

2組の2時間目は、体育で「マット運動」でした。
今まで練習してきた様々な技を披露していました。難しい技も上手にできている児童も多く、練習の成果が発揮されていました。日曜参観9 4年 2時間目

1組の2時間目は、国語で「走れ」という物語単元の学習でした。
登場人物の気持ちを考える学習をしていました。
ワークシートに教科書から抜き出してきたことや、自分の考えを積極的に書いている様子が見られました。

2組の2時間目は、体育で「マット運動」でした。
今まで練習してきた様々な技を披露していました。難しい技も上手にできている児童も多く、練習の成果が発揮されていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/20 第3回学校協議会

全国学力・学習状況調査

お知らせ

学校協議会

学校いじめ防止基本方針