5年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組の様子です。
パズル作りをしていました。
まずは板に下絵を描くのですが、それぞれ好きなものを描いたり、キャラクターを描いたりと個性豊かな下絵がたくさんありました。
また、既に下絵を完成させて、その絵を糸ノコギリで切っている児童もいました。初めての糸ノコギリの操作は、コツをつかむまでは難しいそうでしたが、慎重に作業している様子が見られました。

4年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の様子です。
班で新聞づくりをしていました。
国語の学習で一人一人がみんなにアンケートを取り、その結果を記事にして、それを合わせることで班で1枚の大きな新聞を作っていました。
紙面の構成や、題字などにもそれぞれの班で話し合いながら作成していました。

1年 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の様子です。
ひまわりの絵を描いていました。
花びらは、大きくゆっくりと描き、ティッシュペーパーでこすることで、ぼかした感じの色合いで表現していました。
みんな集中して画用紙に向かっていました。

7月1日(月)の献立

画像1 画像1
ぶたにくのこうみあげ
みそしる
きゅうりのあまずづけ
ごはん
ぎゅうにゅう
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/20 第3回学校協議会

全国学力・学習状況調査

お知らせ

学校協議会

学校いじめ防止基本方針