重要 新型コロナウイルス感染症予防にかかる臨時休業について

本日、教育委員会より以下の指示がありました。
 
 1.臨時休業期間を4月8日から4月19日までとする。
 2.ただし4月8日は登校日とし、入学式・始業式を実施可能とする。
 3.9日以降の期間については、週2回程度の登校日を設定する。
 4.新たな臨時休業期間以降の取り扱いについては、再通知する。

 という内容です。本校においては、4月8日の入学式・始業式に向けて、今回の臨時休業延長措置は想定外での生徒への連絡・指示等を行ってきましたので、改めて以下の通り、取り組み・実施を行いますので、各自ご確認ください。

1、4月8日の入学式について
  ・9:00〜9:20まで   新入生登校
  ・9:35          開場
  ・10:00          入学式開式
  ※なお、新1年生については入学式に引き続き、始業式を行います。
  ・10:35          新入生保護者説明会
  ・11:00          新入生下校予定   

  ・持ち物  就学通知書 筆記用具 通学カバン(ボストンバック)

  
2、4月8日の始業式について(新2・新3年生)
  ・13:00   在校生登校
          20名以下で各教室に分散して放送による始業式
  ・13:40   在校生下校予定

  ・持ち物
   【2年生】 保健書類一式  筆記用具(ネームペン)
         デイリーライフ ボストンバッグ
   【3年生】 保健書類一式  春休みの宿題  デイリーライフ
         筆記用具(ネームペン) ボストンバッグ

  ・お願い
   ・4月8日の朝に検温を行い、体温を学年教職員に
    報告してください。
   ・各ご家庭でマスクのご準備をお願いいたします。

3、在校生の入学式の準備等について
  式場準備については、生徒では行いませんので、当番に当たっている
 学年生徒は前日の準備登校はありません。また、対面式等も行いません。

4、その他
 ・期間延長に伴い、本日3日より当面の間は、部活動は全面休止と
  なりました。再開に向けては、新たに設定された登校日に各部
  顧問より周知があります。
 
 ・臨時休業期間中の登校日については、始業式に生徒に伝達
  いたします。

 最後になりましたが、今般の新型インフルエンザの予防対策において、教育の現場にも多大なる影響が出てきております。
 本校においては教育委員会と連携を図りながら、一日も早く生徒が安心・安全で豊かな学校生活が送れるよう、教職員一同、全力を挙げて取り組みを進めていきたいと思いますので、今後とも本校教育の推進にご理解とご協力をお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30