なわとび週間 低学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
継続は力なり。どんどん跳ぶのが上手くなってきています。木曜日の大会目指して、頑張りましょう!

なわとび週間 中学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週木曜日のチャレンジなわとび持久力大会にむけて、水曜日まではなわとびを続けています。
続けて何回も跳べるように、しっかり頑張っています。みんなの前では、委員会の児童が見本として上手に跳んでいます。

児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一週間の始まりは児童朝会からです。
今日はTeamsでつなぎ朝会を行いました。

まず最初に、校長先生からのお話しと、「みんてつ」や「阪神電鉄」の表彰がありました。

本校からは5年生4人が努力賞の表彰を受けました。
また学校賞も受けました。

次に、代表委員会の児童から、先週のあいさつ週間について、「しっかりとあいさつができていました。」「帽子をきちんとかぶっている児童が多かったです。」「これからも身だしなみをきちんとしましょう。」と報告がありました。

最後に、生活指導の先生から、「気持ちのよいあいさつをしましょう。」、「廊下の右側をゆっくりと歩きましょう。」(2月生活目標)というお話がありました。

今日から2月です。
今週は土曜授業もあります。
手洗い・うがい、消毒をこまめにし、体調管理をしっかりとして、今週も元気に過ごしましょう。

2月1日 今日のぐろーばー

画像1 画像1
今日から2月です。早いですね。
時間は止まらず、どんどん進みます。やり残したことがないように頑張りましょう!

ぐろーばー?

1年 国語科研究授業 研究討議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の1年1組での国語科研究授業を受け、放課後に参観教員で討議会を行いました。

グループワークと、その後の発表では、授業の中で4つまとまりのことば集めの中でも一番難しく感じられた緑(どんなふうにするのかがわかる、副詞)のことばをどうすれば児童からたくさん引き出せるかが話の中心となりました。

その後、研究主担の先生、教頭先生から一年間の国語科研究の総括と本日のICT公開授業についての総括のお話がありました。

本日の研究授業、ならびに討議会を通して学んだことを明日からの授業に生かし、実践していきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
週間予定表
学校行事
2/6 第5回土曜授業(参観なし)
2/8 NHK防災サバイバル6年 校内安全週間(〜12日)
2/9 クラブ活動・3年クラブ見学 NHK防災サバイバル5年
2/10 地区別子ども会(集団下校なし)
2/11 建国記念の日
行事予定
-->
リンク 配布文書

大阪市教育委員会

学校教育目標

学校便り

非常災害時の措置

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

PTA

保護者へのお手紙(連絡)

モバイルページ QRコード