5年 音楽 鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?鑑賞の学習をしていました。曲をよく聴いて、曲の構造について気づくことができるように、ワークシートに書き出していました。琴と尺八で演奏されている日本ならではの曲をしっかり聴く観点を持って学習できていました。

なわとび週間6日目 高学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目後の休み時間は、高学年のなわとびタイムでした。

まずは3分間ずっと跳び続けて持久力アップを目指します。
引っかかってもまたすぐに跳びはじめます。

一人一人が目標回数を設定し、3分間跳び続けました。
今日の最高記録は6年生で600回跳んだ児童もいました。
さすがは高学年ですね!

先週から始まったなわとび週間も、いよいよ明日が最終日です。
児童のみなさんを見ていて、始めた頃より、体力・持久力が向上しているように思います。
明日の最終日もみんなで励まし合い、楽しくなわとびを頑張りましょう!

なわとび週間6日目 低学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目後の休み時間は、低学年のなわとびタイムでした。

最初の3分間は前回し跳びで体力・持久力向上を目指します。
1分間の休憩をはさんで、次の3分間はチャレンジ跳びです。
二重跳びに積極的にチャレンジする2年生が増えてきました。
1年生は、かけ足跳びやあや跳びなどが上手になってきました。

先週から始まったなわとび週間も、いよいよ明日が最終日です。
児童のみなさんを見ていて、始めた頃より、体力・持久力が向上しているように思います。
明日の最終日もみんなで励まし合い、楽しくなわとびを頑張りましょう!

なわとび週間6日目 中学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目後の休み時間は、中学年のなわとびタイムでした。

まずは3分間ずっと跳び続けて持久力アップを目指します。
引っかかってもまたすぐに跳びはじめます。

1分間のインターバルをはさみ、最後の3分間は二重跳びなど自分の得意な技、反対に苦手な技など色々な技にチャレンジします。

先週から始まったなわとび週間も、いよいよ明日が最終日です。
児童のみなさんを見ていて、始めた頃より、体力・持久力が向上しているように思います。
明日の最終日もみんなで励まし合い、楽しくなわとびを頑張りましょう!

2月2日 今日のぐろーばー

画像1 画像1
今年はいつもより早く、今日が節分です。
魔を滅して、皆さんのご家庭に幸せが訪れますように。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
週間予定表
学校行事
2/9 クラブ活動・3年クラブ見学 NHK防災サバイバル5年
2/10 地区別子ども会(集団下校なし)
2/11 建国記念の日
2/15 いじめについて考える日
行事予定
-->
リンク 配布文書

大阪市教育委員会

学校教育目標

学校便り

非常災害時の措置

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

PTA

保護者へのお手紙(連絡)

モバイルページ QRコード