電話連絡の受付は、午前8時〜午後6時です(受付終了時間が早くなる場合があります)

重要 お知らせ

緊急事態宣言下(〜5/31)における、5月20日(木)以降の対応につきましては、大阪市教育委員会よりの正式な通知があり次第、ご連絡させていただきますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
また、本校は5月18日(火)コロナ感染による臨時休業です。それ以降日につきましても、関係諸機関と連携して対応しますので、重ねてご理解とご協力をお願いいたします。
【概要】
●5月20日(木)21日(金)授業(1h〜4h)※14時下校
●5月24日(月)通常授業

緊急 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について

画像1 画像1
●このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、明日5月18日(火)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきます。
●5月19日(水)以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。
なお、全校臨時休業中は、いきいき活動・学校での預かりも中止いたします。

学習の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生も、しっかりと先生のお話を聞くことができています。がんばれ!

学習の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
梅雨入りとなりました。雨が降り運動場を使うことができませんが、落ち着いて学習してほしいと思います。

地域見守り隊・保護者の皆様へ

画像1 画像1 画像2 画像2
■地域見守り隊の皆様へ
緊急事態宣言の延長がなされる中、引き続きのご対応をしていただき、誠にありがとうございます。深くお礼申しあげます。(礼)
■保護者の皆様へ
感染拡大のリスク減少(抑制)を優先にした対応に、「預り児童」をはじめ、「登下校時間の変更等」で、お仕事等でご都合をつけていただくなど、保護者をはじめご家族の皆様方には、「できる限り」の、ご対応をしていただいておりますことに重ねてお礼申しあげます(礼)
また、この期間中の旗当番は休止していることから、街角や、お家前での見守りのご協力をよろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
7/3 土曜授業
6年学年行事
7/6 期末個人懇談会
7/7 期末個人懇談会