タブレットドリルがログインできないとき
タブレットドリルがログインできない人へ
最初の設定がまちがっている可能性があるので 次のURLで入り直してください。 下に手順をのせています。 ? 下のURLをタップ(クリック) https://tabweb-c.tokyo-shoseki.co.jp/support/td... ?小学校向け(オレンジ色)をタップ(クリック) ?団体コード、ID、パスワードを入力 以上です。試してみてください。 大阪市立瓜破小学校 9月2日(木) 臨時休校のお知らせ
9月2日(木) 臨時休校のお知らせ
保護者様 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について 本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。 引き続き教育委員会、保健所等と連携し、学校の安全を確認しております。 明日9月2日(木)ですが、本日夕刻の時点で、保健センターからの連絡はなく、学校休業が継続となりました。 なお、明日の学習内容や3日(金)以降の対応につきましても、 あらためて保護者メール・瓜破小学校ホームページでお知らせいたします。 保護者のみなさまには大変ご心配をおかけしますが、 なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。 引き続きご家庭での健康観察を行っていただき、発熱等のかぜ症状がある場合は、 学校へご連絡いただきますようお願いいたします。 なお、休業期間は「いきいき活動」も引き続き中止となります。 なお、この件につきまして、うわさや風評被害防止のため、冷静な対応にご協力ください。 大阪市立瓜破小学校 1日(水)15時30分現在の状況をお知らせします。
保護者様
1日(水)15時30分現在の状況をお知らせします。 現在のところ、保健センターからの連絡はなく進展はございません。 今後の流れ(疫学調査の流れ)は概ね以下の通りとなります。 ★「疫学調査」は区の保健福祉センターが行います。 1まず、センターより陽性者への聞き取り 2前項の情報に基づいて、小学校への聞き取り 3小学校の濃厚接触者の特定 濃厚接触者 あり4へ 濃厚接触者 なし5へ 4→対象者へ個別に連絡 →再開は状況によって変わります。 (学校休業、学級休業などが考えられます) 5→次の日から学校再開 以上の手順となります。 連絡があり次第、お知らせします。 明日9月2日(木)については、 本日17時の時点で 保健センターよりの連絡がなければ 本日と同様に臨時休校とする予定です。 大阪市立瓜破小学校 1年生保護者様
1年生保護者様
学習について(参考) ・こくご 「かん字の学しゅう」(ねこのひょうしのノート) の3ページと4ページをかく。 *ノートにはかかない。 ・おんどくとけいさんカード おんどくは、9/1(すい)にかいているかだいをよむ。 けいさんは、どの色でもいい。 ・じしゅべんきょう(じかんがあるひと) 本をよむ。 けいさんのれんしゅうをする。 ストレッチをする。 できるうんどうをする。(ゆりかごなど) なお、学習内容については宿題とはしませんので、ご家庭で別の課題をして過ごしていただいてもかまいません。 2年生保護者様 学習について
2年生保護者様 学習について
国語 かん字ドリル 7 8 9(おわってないところをドリルに書きこむ。) かん字ドリル9(していないところをいつもどおり、ノートにする。) (かん字れんしゅうノートを先生にあずけている人は、国語ノートにする。) 音読 国語の教科書 「いろんな おとの あめ」 「空(そら)に ぐうんと 手をのばせ」をおぼえるまで、がんばろう。 算数 算数教科書88ページ△1の1〜8のしてないところをノートにする。 (できる人は、はるとさん と あみさんの やりかたを りょうほうする。) 自主学習 体をうごかす。(ストレッチなど) ダンスのれんしゅう ダンスを考える。 読書 けいさんカード など、じぶんで考えて、できることをする。 再開後の持ち物 生活科でつかうざいりょうを、あつめておいてください。 (教科書48ページ〜53ページ) トマトのうえきばちをもってきていない人は、学校がはじまったらもってきてください。 なお、学習内容については宿題とはしませんので、ご家庭で別の課題をして過ごしていただいてもかまいません。 |
|