1日(水)15時30分現在の状況をお知らせします。
保護者様
1日(水)15時30分現在の状況をお知らせします。 現在のところ、保健センターからの連絡はなく進展はございません。 今後の流れ(疫学調査の流れ)は概ね以下の通りとなります。 ★「疫学調査」は区の保健福祉センターが行います。 1まず、センターより陽性者への聞き取り 2前項の情報に基づいて、小学校への聞き取り 3小学校の濃厚接触者の特定 濃厚接触者 あり4へ 濃厚接触者 なし5へ 4→対象者へ個別に連絡 →再開は状況によって変わります。 (学校休業、学級休業などが考えられます) 5→次の日から学校再開 以上の手順となります。 連絡があり次第、お知らせします。 明日9月2日(木)については、 本日17時の時点で 保健センターよりの連絡がなければ 本日と同様に臨時休校とする予定です。 大阪市立瓜破小学校 1年生保護者様
1年生保護者様
学習について(参考) ・こくご 「かん字の学しゅう」(ねこのひょうしのノート) の3ページと4ページをかく。 *ノートにはかかない。 ・おんどくとけいさんカード おんどくは、9/1(すい)にかいているかだいをよむ。 けいさんは、どの色でもいい。 ・じしゅべんきょう(じかんがあるひと) 本をよむ。 けいさんのれんしゅうをする。 ストレッチをする。 できるうんどうをする。(ゆりかごなど) なお、学習内容については宿題とはしませんので、ご家庭で別の課題をして過ごしていただいてもかまいません。 2年生保護者様 学習について
2年生保護者様 学習について
国語 かん字ドリル 7 8 9(おわってないところをドリルに書きこむ。) かん字ドリル9(していないところをいつもどおり、ノートにする。) (かん字れんしゅうノートを先生にあずけている人は、国語ノートにする。) 音読 国語の教科書 「いろんな おとの あめ」 「空(そら)に ぐうんと 手をのばせ」をおぼえるまで、がんばろう。 算数 算数教科書88ページ△1の1〜8のしてないところをノートにする。 (できる人は、はるとさん と あみさんの やりかたを りょうほうする。) 自主学習 体をうごかす。(ストレッチなど) ダンスのれんしゅう ダンスを考える。 読書 けいさんカード など、じぶんで考えて、できることをする。 再開後の持ち物 生活科でつかうざいりょうを、あつめておいてください。 (教科書48ページ〜53ページ) トマトのうえきばちをもってきていない人は、学校がはじまったらもってきてください。 なお、学習内容については宿題とはしませんので、ご家庭で別の課題をして過ごしていただいてもかまいません。 3年生保護者様 学習について
3年生保護者様 学習について
国語 1 「夕日がせなかをおしてくる」の音読の工夫を考えて、音読カードに書く 2 音読 「紙ひこうき」「夕日がせなかをおしてくる」一回 3 教科書を見て国語ノートに写す「紙ひこうき」「夕日がせなかをおしてくる」 4 音読「サーカスのライオン」読んだ感そうを国語ノートに書く 外国語 NHK FOR SCHOOLの英語の動画を3つ見る エイゴビート 「たんじょう日はいつ?」 エイゴビート 「いま何時?」 エイゴビート 「Hello! あいさつをしよう」 算数 タブレットドリルで 「8、10000より大きい数を調べよう」→「数の表し方」 「トレーニングドリルプリント」→「数の表し方1」と 「数の表し方2」をする 理科 NHK FOR SCHOOLの英語(えいご)の動画を3つ見る ふしぎエンドレス「動き方がかわる?」 ふしぎがいっぱい「風の力」 ふしぎだいすき「風の力 ゴムの力」 なお、学習内容については宿題とはしませんので、ご家庭で別の課題をして過ごしていただいてもかまいません。 4年生保護者様 学習について
4年生保護者様 学習について
国語 〇漢字(宿題と同様) 1組:「泣」「別」 2組:「勇」「軍」 〇音読:国語p114—p120 〇詩「ふしぎ」を国語ノートに写す。 算数 タブレットドリル 6.わり算の筆算を考えよう 〇何十、何百のわり算 わり算の筆算(1)―1 わり算の筆算(1)―1るいだい1 その他:タブレットドリルを開いて、学習したところを自主的にやってみましょう! なお、学習内容については宿題とはしませんので、ご家庭で別の課題をして過ごしていただいてもかまいません。 |
|