5月の生活目標 すすんであいさつをしよう
TOP

5年生 2月4日(金)の家庭学習について

2月4日(金)学習の予定

9:00〜9:15  Teamsで朝の会
9:15〜10:00  1時間目 1組 漢字の学習…漢ド41ページ1番から20番を漢字ノートに2回以上
練習する。
2組 漢字学習…新出漢字「謝・液・河」、漢ド36ページ11番から20番
10:15〜11:00 2時間目 オンラインで算数(きょうは1・2組別々で行います。)
11:15〜12:00 3時間目 1・2組 算数教科書262ページ37番から263ページ44番まで 答え合わせ、やり直しもしましょう。
                 わからないところはTeamsで先生に相談できますよ。

13:15〜14:00 4時間目 1組 オンラインで国語
                 2組 オンラインで社会
                 
14:15〜15:00 5時間目 ナビマ 
理科7−1−1から7−1−4、7−2−1−から7−2−4をする。

「なかよし児童の普段抽出学習している教科について」

・国語・算数のなかよしで勉強している時間のオンライン学習の時は、それぞれの学年の【なか
よし】の項目を読んで、取り組みます。
(なかよしチームに入ってのオンライン学習、またはプリント学習の時間になる場合があります。)
・それ以外の教科がオンライン学習になっている場合はいつも通りクラスのチームに参加できる
人は参加しましょう。

【なかよし5年】
・それぞれ個人チームの投稿を確認して、今日の学習に取り組みましょう。


4年生 2月4日(金)の家庭学習について

4年生 2月4日(金)の家庭学習について
2月4日(金)
4年
課題 
1番 新出漢字 競・信
2番 練習 21 1番
3番 計算ドリル10 11
4番 音読カードを見て音読・リコーダー練習
5番 トゥモローの指練習
6番 算数デジタルドリル4年「分数」の単元 14−3−1から14−4−5まで
7番 NHK for school 
「さんすう刑事ゼロ 「四捨五入」の心理トリックに気をつけろ 〜がい数〜 」を視聴する。

【なかよし4年】
・国語は9時からなかよしチーム(ポップコーンマーク)の所に入ってください。
・算数は、オンライン学習はありませんが、投稿欄に動画のURLをまた貼るのでそれを観ましょう。
・プリント学習が残っている人は続きをしましょう。

3年生 2月4日(金)の家庭学習について

3年生 2月4日(金)の家庭学習について

2月4日(金) 3年生

9:00 〜 9:15  朝の会 それぞれのクラス

9:25 〜 9:55   国語 人をつつむ形 ワークシート

10:00〜10:30 算数 教科書P68,69

10:35〜11:05 道とく 教科書なし


課題
音読
算数ナビマ(課題については、ナビマで各クラスお知らせしています。)
漢ド 続き


「なかよし在籍児童の普段抽出学習している教科について」

・オンライン学習が国語・算数の時は、それぞれの学年の課題に記載している【なかよし】の内容を取り組みます。
(なかよしチームに入ってのオンライン学習、またはプリント学習の時間になる場合があります。)

・それ以外の教科がオンライン学習になっている場合は、いつも通りクラスのチームに参加しましょう。

【なかよし3年】
・算数と国語は、なかよしでオンライン学習をします。
・算数 9時25分〜9時55分「3年なかよし」のチームに入ってください。
 準備物:教科書、ノート、コンパス
・国語 10時〜10時30分 「ポップコーンのマーク」に入ってください。
 準備物:音読カード
※学年の国語と算数の時間と入れ替えています。

2年生 2月4日(金)のお家での学習について

2月4日 (金)
チームズの「西九条小学校 2年」で接続
9時〜    チームズで朝の会
       その後 算数(2年生全体)
10時〜   チームズで国語(2年生全体)
11時〜   生活(2年生全体)チームズでふゆのくらしの動画をみる
       算数(2年生全体)チームズの動画をみる
1時45分〜2時30分 
◎チームズの接続はなし
(1) ナビマ算数 きのうの続きの問題30分 
(自分で時間をはかって行う。)
(2) かんド26 27    ノートに
(やり方はチームズでせつぞくした時につたえます。)
(3) 計ド22 ドリルに
(4) 算数の力39
(5) 音読・九九(カードを見てすすめる。)
★チームズい外、のこりはしゅくだいです。★

「なかよし在籍児童の普段抽出学習している教科について」

・オンライン学習が国語・算数の時は、それぞれの学年の課題に記載している【なかよし】の内容を取り組みます。
(なかよしチームに入ってのオンライン学習、またはプリント学習の時間になる場合があります。)

・それ以外の教科がオンライン学習になっている場合は、いつも通りクラスのチームに参加しましょう。

月曜日の持ち物 時間割通りの用意と宿題
【なかよし2年】
・9時〜9時30分  なかよし学級朝の会・国語
・10時〜10時30分 なかよし算数
〈課題〉
プリント まだできていないところを仕上げましょう。

1年生 2月4日(金)の おうちでの がくしゅうに ついて

<タブレット学習>
8時30分〜45分スクールノート「心の天気」登録
9時〜teams「1年(ポップコーン)」でオンライン朝会
10時〜teams「1年(ポップコーン)」でオンライン学習 
算数「なんじなんぷん」教科書とノートを用意してください。
※teamsがつながりにくい時は、教科書を読んで自分で進めてください。他学年も同時に実施しておりますので、学校へのお問い合わせはご遠慮ください。
・ナビマドリルを進める
・ナビマに届いている課題があれば提出する

<自主学習>
漢字ノート…243回ノートに書いて練習(ドリルに書き込みもする。)
計算ドリル…19 22ノートに書く(以前にしていますが、繰り返し練習します。)
音読…子どももまるどうぶつたち・花さかじいさん
プリント…できていないところがないか確認する。
音楽…teamsにはっている「花さかじいさん」の歌と指使いを見て練習する。
国語…「子どもをまもるどうぶつたち」のワークシートがすべてできているか確認する。
※ノート、ドリル、プリント等すべて丸付けをお願いします。

「なかよし在籍児童の普段抽出学習している教科について」

・オンライン学習が国語・算数の時は、それぞれの学年の課題に記載している【なかよし】の内容を取り組みます。
(なかよしチームに入ってのオンライン学習、またはプリント学習の時間になる場合があります。)

・それ以外の教科がオンライン学習になっている場合は、いつも通りクラスのチームに参加しましょう。

【なかよし1年】
・なかよしオンライン学しゅうはありません。学年のチームでさんすうのオンライン学しゅうにとりくみましょう。
・ナビマにあるていしゅつかだい・ナビマドリルをとりくみましょう。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 クラブ活動
3/2 地域子ども会 そろばん教室3年
3/3 そろばん教室3年
3/4 朝の読書ボランティア