5年生 プログラミング

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 プログラミング

今日はLINEボードゲームを実施しました。
オンラインで講師の先生と繋がり
説明を受けながら学習に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 総合

水道局の方にゲストティーチャーに来ていただいて
水道教室をしていただきました。

濾過の実験をすることで色水がみるみる透明の水に変わり子供達からは驚きの歓声が上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 理科

ふりこの実験をしています。
今回は「ふりこの長さを変えると1往復する時間は変わるのだろうか」という問題を班で協力して実験をする事で確かめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数科

タブレットを用いて、三角形の面積の求め方を考えています。
切って移動させる?コピーする?回転させる、、、?
タブレットを使うとやり直しが簡単なので、さまざまな考えが出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 クラブ
3/11 読み聞かせ3・4年

学校評価

学校だより

保健室より

学校いじめ防止基本方針