プログラミング学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の金曜日に2組、今日は1組で理科の学習の中でプログラミング学習をしました。
フローチャートでプログラムを表し、プロロボを動かしました。
ゴールに辿り着くために、プログラムを試行錯誤していました。

6年 プログラム学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生はブロロボを使って、ブログラムを組んで自分の思い通り動かすことに挑戦しました。まず、フローチャートの学習をした後、実際にブロロボを動かしましたが、悪戦苦闘しながらも、がんばっていました。

本日の給食その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
静かな中にも楽しい給食。

本日の給食その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯を入れすぎに注意です。入れすぎると巻けないと思っていたらて上から蓋をして、ニ枚でサンドイッチ手巻き寿司の完成です。

本日の給食その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手巻き寿司、挑戦しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

全国学力・学習状況調査結果

行事予定表

年間行事予定

お知らせ

学校経営方針

校長戦略支援予算

運営に関する計画

学校協議会