★★やさしさを たいせつに(^^)★★ みんな ちがって、みんな いい。 ひとり 一人 たいせつな いのち ★★ 24時間 子供SOSダイヤル 0120−0−78310(なやみいおう) ★★ 学校ホームページ に パソコンやタブレットをかつようした学習 をアップしています。★★

2月28日(月) 研究授業 6年生

レゴを組み立て、いよいよプログラミングです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(月) 研究授業 6年生

5・6時間目、プログラミングの研究授業をしました。
レゴを使って、「人がいるときに電気がつき、いないときには電気が消えるプログラムを考えよう」という学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(月) 研究授業 6年生

5・6時間目、プログラミングの研究授業をしました。
レゴを使って、「人がいるときに電気がつき、いないときには電気が消えるプログラムを考えよう」という学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(月) 研究授業 6年生

5・6時間目、プログラミングの研究授業をしました。
レゴを使って、「人がいるときに電気がつき、いないときには電気が消えるプログラムを考えよう」という学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(月) 研究授業 6年生

5・6時間目、プログラミングの研究授業をしました。
レゴを使って、「人がいるときに電気がつき、いないときには電気が消えるプログラムを考えよう」という学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

大阪市教育委員会から

【体力テスト】

三軒家東 家庭学習の手引き

●こどもページ

安全マップ

★非常災害時について★

大阪市こどもサポートネット

交通安全だより

【地域からのお知らせ】

【表彰について】