4年 音楽

音楽の時間にリコーダー「陽気な船長」のテストを行いました。
はじめにしっかり話を聞き、順番にテストをしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

4年 都道府県新聞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生が都道府県新聞をつくりました。レイアウトを考え、伝えたい記事が順番に書かれて、とても見やすく分かりやすい新聞ができました。
各地域の特産品や人気スポットランキングなど、それぞれに工夫されています。

6年 調理実習

先日の調理実習のようすです。
どの班も手際よく、みそ汁とジャーマンポテトをつくりました。野菜を切る担当、ピーラーを使って皮をむく担当、出汁を取る担当など班ごとにコミュニケーションがしっかり取れていました。
調理をすすめながら、使ったものは洗っていく様子も見られ、日頃からの生活経験の豊富さが感じられました。
同じ材料なのに、出汁の取り方や炒め方によってそれぞれ違いがあり、どの班もとてもおいしくできました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ひまわり学級「さつまいも掘り」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級でさつまいも掘りを行いました。
 学習園で育てたさつまいもをみんなで楽しそうに掘っていました。
 大きくなっているか不安でしたが、立派に育ったさつまいもをたくさん収穫することが出来ました。
 収穫したさつまいもは、1人ひとつずつ持ち帰る予定です。

あけび

 毎年、秋になると地域の方から『あけび』をいただきます。現在では貴重な『あけび』は理科室前に展示しています。
大切に育てられた『あけび』が育つ様子も写真でわかりやすく展示しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いじめ対策基本方針

本田っ子

双方向通信

配付したお手紙

全国学力学習状況調査

PTAだより

新規カテゴリ

コロナ対策休業中の文書