6年 理科

画像1
画像2
理科の学習で、ものの燃え方の違いについて実験をしました。
穴が開いていない缶と下に穴が開いた缶でものを燃やし、燃え方に違いがるかどうかを興味深く観察しました。
たくさんの児童がはっきりとした違いに気づき驚いていました。

6年 全国学力・学習状況調査 5年すくすくウォッチ

6年生
1限目:国語 
2限目:算数 
3限目:理科 
4限目:教科横断型問題 
5限目:アンケート


5年生
1限目:国語&算数 
2限目:理科&アンケート 
3限目:教科横断型問題

頑張りましたね。【写真上から6−1 5−1 5−2】
画像1
画像2
画像3

19日 給食

【じゃこピーマン】

ピーマンを残している1年生。苦手なのでシュン太郎。

ピーマンを残している2年生。大好きなので最後に食べるんだって。
画像1
画像2

放送委員会

画像1
6年の放送委員会の児童が、5年生に仕事のやり方を教えています。

頼りになる6年生ですね。

18日 給食

【キャベツの赤じそあえ】

1年「赤じそって何?」
先生「ゆかりやん。(あ、これって商品名か…)」

別の1年「保育園でおやつで出たわ」

先生「そうなん…」

(んんん?おやつでおにぎりでも出たのかな?)
画像1
画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30