5月13日(月)は、「いじめ(いのち)について考える日」です。

給食 4/19

画像1 画像1
【本日の献立】
・ビーフシチュー
・きゅうりのサラダ
・あまなつかん
・コッペパン
・牛乳

6年 学習のようす

6年生は「全国学力学習状況調査」と「大阪市すくすくテスト」に取り組みました。国語科、算数科、理科、児童アンケート、教科横断型問題の「わくわく問題」に答えていました。1科目40〜45分の長時間のテストでしたが、最後まで頑張って取り組みました。

1組
2組
3組のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 学習のようす

5年生は「大阪市すくすくテスト」に取り組みました。国語科、算数科、理科のテストと児童アンケート、教科横断型問題の「わくわく問題」に答えていました。1科目20分のテストと40分の「わくわく問題」に集中して取り組みました。

1組
2組
3組のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学習のようす

4組 算数科「10までのかず」

教科書を見て、1から5の数字を書く練習をしました。教科書に丁寧に数字を書きました。練習のあとは、教科書に載っている「もの」の数がいくつかを数えて答えました。

5組 国語科「あいうえお」

教科書を見ながら「あいうえお」の音読をしました。先生のあとに続いて元気よく音読しました。だんだんとスムーズに読むことができるようになって、音読が上手になってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年 学習のようす

1組 体育科「うんていあそび」

運動場に出て、「うんてい」をしました。列に並んで、順番を守りながらゴール目指して頑張りました。

2組 体育科「てつぼうあそび」

運動場に出て、「てつぼう」をしました。ぶら下がったり、ジャンプしておなかを鉄棒の上に乗せたりしました。補助器具を使って逆上がりに挑戦する児童もいました。

3組 国語科「ひらがな」

「と」と「ほ」の字を書く練習をしました。「とまと」、「とけい」、「ほたる」、「ほん」など、「と」や「ほ」のつく言葉を見つけました。先生の真似をして筆順や鉛筆の動かし方を身につけました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/20 プール開き
6/22 林間学習保護者説明会

事務室からのお知らせ

運営に関する計画

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

いじめ防止基本方針

生活指導

双方向通信「Teams」関連

学習者用端末関連