10/27 水あそび(1年生)2

 うまく命中できましたか。

 ペットボトルに書いた絵も見せてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 今日の6年生

 修学旅行での「笑顔」から一転、今日は「学習モード」です。

 真剣な表情で国語科、算数科の問題に取り組んでいました。

 素晴らしい切り替えです。

画像1 画像1
画像2 画像2

10/27 一歩ずつ(5年生)

 1組の子どもたちが、算数科で通分と約分を学習しています。

 白板の板書をもとに分数の約分の仕方を説明する児童、その説明をしっかりと聞く児童、先生の出す問題を一生懸命に考える児童、教室が一体となって学習課題に取り組んでいました。

 「毎日の積み重ねを大切に、一段一段着実に!(1組学級通信より)」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/27 算数の学習(4年生)

 1組の算数科では、172+189+137のような、「がい数とがい数の計算」の仕方を考えました。

 だいたいいくらかな?

画像1 画像1
画像2 画像2

10/27 「光」(3年生)

 2組の書写の学習です。

 今日は「光」を書きました。

 「トン・スー」の筆遣いを意識して子どもたちが、半紙上に挑戦しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

いじめ対策基本方針

学校だより

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校評価

学校協議会