4/27 学習のようす(1年生)

 1組の音楽科は、子どもたちが楽しくリズム遊びをしていました。
 「たん・たん・たん」と手をたたいています。

 2組の学活では「てづくりおもちゃ」をつくりました。「スイカわりができたよ」……

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 学習のようす(4年生)

 1・2組合同での体育科の学習です。

 ちょうど、全員がチームに分かれて鬼ごっこをしているところです。

画像1 画像1
画像2 画像2

4/27 学習のようす(5年生)

画像1 画像1
 1組の家庭科は「家族の生活再発見」の単元で、「家族の生活を見つめよう」を音読していました。
 家庭には生活を支える仕事がたくさんありますね。


 2組の国語科(書写)では、「提」や「導」「序」などの漢字を書く練習をしていました。
画像2 画像2

4/27 学習のようす(2年生)

 生活科の学習で「春を見つけよう」です。

 あたたかな屋外で、子どもたちがバインダーを手に、花や虫などを探していました。

 いっぱい見つけることができたかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/27 学習のようす(4年生)

 図画工作科の「コロコロガーレ」です。

 2組の子どもたちが、上からビー玉を転がしていくための迷路をつくっています。

 楽しそうに工作しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校評価

学校協議会