8/30 学習のようす(1年生)

 2組の国語科です。
 「おおきくなあれ」という詩を学習しました。

 子どもたちは、音読をして、詩が2つのかたまり(連)で書かれ、よく似ていることに気づきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

8/30 学習のようす(4年生)

 2組では、国語科で、「ローマ字の書き方」を学習しています。

 子どもたちが、行を作る「子音」と段を作る「母音」を組み合わせて書いていました。
 また、kitteやyottoのようにつまる音についても学習しました。

 問題の「せんぷうき・旅行・本屋」…… ローマ字で書けましたか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 学習のようす(4年生)

 1組の理科は、「月や星の動き」を学習していました。

 月も太陽と同じように、時刻とともに動いていくのかを考えました。

 昼間に見える半月の位置を、建物などを目印にして観察します。

画像1 画像1
画像2 画像2

8/30 20分休みのようす

 外はどんよりと曇っています。

 運動場では、今日も子どもたちがボール遊びに興じています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 English Time1(1年生)

 朝の会のあとは、英語の短時間学習「イングリッシュタイム」の時間です。

 子どもたちが、アルファベットを大きな声で発音していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校評価

学校協議会