5/30 学習のようす(1年生)

画像1 画像1
 1組の国語科は、ひらがなの学習です。

 「に〇とり〇 なく」「ぼく〇 〇らう」
 「は」と「わ」の使い方について考えました。


 2組の生活科では、タブレット端末の使い方を教えてもらいました。
画像2 画像2

5/30 学習のようす(2年生)

 図書の時間です。楽しそうに本選びをしています。

 週に一度の図書の時間、じっくりと読書に親しんでください。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/30 学習のようす(3年生)

 1組の社会科は、大阪市内で「工場の多い地域」について学習しました。

 臨海部や川沿いには大きな工場がありましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2

5/30 学習のようす(4年生)

 算数科の少人数学習です。

 「ひっ算のしかた」について考えました。

 問題ができた児童は、先生に見てもらっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/30 雨の日の休み時間

 教育実習生が入っている3年生1組では、子どもたちが、担任の先生や実習生と一緒に、玄関掲示の飾りをつくっていました。

 喜んでいるところをみると、できたようですね。

 作品の前でピースをする子どもたちも嬉しそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校評価

学校協議会