6年学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、図画工作科「切り絵」の制作を参観して頂きました。
6年生は2クラスともに40人学級であるため、教室にあまりスペースがなく、参観しにくかったのではないかと思います。大変申し訳ありません。
お子様の集中して取り組む様子や作品の出来具合を見て頂くことはできましたか?
6年生らしく集中して学習に取り組む様子を感じ取って頂けたなら嬉しいです。
今後の6年生の活躍にもご期待ください。

5年学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、算数科「直方体や立方体の体積」の学習い取り組みました。
課題解決の方法は一つではありません。早くて簡単に、そして正確にできる自分が一番分かりやすい解決方法を見つけていきます。
友達の課題解決方法を聞いて、「なるほど!」と思うこともよくあります。みんなで学習する良さですね。

4年学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、算数科「折れ線グラフと表」の学習をしました。
先生とのやり取りを楽しみながら学習に取り組んでいます。ポイントをうつ位置を間違えないように注意して正しくグラフ作成することに挑戦中です。

2年学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、国語科「かん字をつかおう」の学習でした。
1年生で学習した漢字80字に、この4月から学習している漢字を加えて現在100字程度の漢字を知っている2年生です。
漢字は使わないとなかなか覚えることができないので、書く活動をする際は、漢字を積極的に書くよう習慣付けていきたいです。目指せ!漢字王!!

3年学習参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の学習参観は、算数科「九九を見直そう」の学習に取り組みました。
2年生で何度も繰り返した九九の計算です。3年生になった今は自信満々!と言いたいところですが、計算ミスはなかったかな?
お家の人に見られていると、緊張したり余計に張り切ったりと子ども達の反応も様々です。
学習中、どんな気持ちだったのか今日の感想をお家でぜひ聞いてあげてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/5 こどもの日
5/6 振替休業
5/8 遠足2年
5/9 遠足3年
5/10 遠足4年