発芽の条件(5月7日 5年生理科)

 5年生が、植物の種子が発芽するために必要な条件について考えていました。班で話し合ったことをもとに、意見の交流をしていました。
画像1 画像1

学習園(5月7日 2年生生活科)

 2年生は、学習園でサツマイモを育てます。最初の作業として、かたくなっていた畑を移植ごてやスコップで耕しました。
画像1 画像1

「たてる」「かける」(5月7日 4年生算数)

 4年生が、算数でわり算の学習をしていました。「たてる」「かける」「ひく」「おろす」の手順を確認しながら、ひっ算のしくみについて考えていました。
画像1 画像1

裁判のしくみ(5月7日 5年生社会科)

 5年生が、社会科で日本の裁判のしくみついて学習していました。三審制度がなぜ必要なのかを、裁判の意味とともに考えていました。
画像1 画像1

5月7日登校の風景

 ゴールデンウイークも終わり、小雨が降る中での新しい週の始まりです。家庭訪問も本日が最終日です。お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。今週から、遠足などの校外学習も始まります。生活リズムを整えながら、元気にがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/14 聴力検査1年  委員会
5/15 心臓検診1年
5/16 校外学習5年  歯科検診1・4年
5/17 校外学習3年  聴力検査5年