5/13 学習のようす(5年生)
1組の算数科では、立方体の体積の求め方を考えていました。
2組の社会科は、「低い土地のくらし」の学習です。 「輪中(わじゅう)」地域での、水害から暮らしを守るための工夫について調べました。 5/13 学習のようす(6年生)
1組の道徳科では、今度 遠足で行く「キッザニア甲子園」を見据えて「キャリア学習」に取り組んでいました。
野球が大好きなAさんを例に、夢の実現は努力で叶うこともあれば、厳しい現実を味わうこともあること、しかし、「自分を磨けばどの分野でも輝ける」ことを知りました。 5/13 学習のようす(6年生)
2組の図画工作科では、子どもたちが「カラフルな魚」を工夫して作っています。
「魚は大きく描き、ウロコを多めにする」「色はできるだけ同じにしない」などに気をつけて慎重に作業を進めていました。 5/13 学習のようす(2年生)
2組の国語科は、「正しい筆順で漢字を書こう」のめあてで、漢字の書き方を学習していました。
「左」と「右」、正しく書けましたか? 5/13 雨……
今日は、運動場も 写真の通り「水たまり」になっています。
玄関わきの「お天気タワー」では、この後天気が回復し、「晴れる」との予報が出ています。 |
|