引き続き手洗い、うがいを続けましょう。
TOP

卒業茶話会

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の卒業をお祝いする会に続いて、今日も卒業関連行事である卒業茶話会を実施しました。思い出の1枚の写真について、一人一人が発表するコーナーやクイズ、保護者参加によるゲーム大会、そして6年生による合奏や合唱の発表がありました。6年生の合奏「宇宙戦艦ヤマト」「栄光の架け橋」は、よく練習されており、素晴らしかったです。合唱はゆずの「友〜旅立ちの時〜」と「最後のチャイム」を歌いました。きれいなハーモニーが講堂に響き渡りました。「大きくなったね、よくがんばったね。」保護者の方は、きっとそんな思いで、観ていたことでしょう。

習熟度別学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生は、今、算数の習熟度別学習に取り組んでいます。2つの教室に分かれて学習しています。かけ算の筆算の学習をしています。

卒業をお祝いする会

25日(火)卒業をお祝いする会が講堂でありました。6年生といっしょにゲームをして楽しく遊びました。また、6年生の似顔絵を描くゲームもしました。ふれあい班のメンバーで仕上げた似顔絵は、個性的でした。1年生から5年生まで、手を加えて作ったペン立て、そしてアルバムをプレゼントしました。6年生からは、お礼にぞうきんと、歌のプレゼントがありました。全校児童の列の中を、通りながら、会は終了しました。とてもいい会でした。6年生のみなさん、あと少しで卒業ですね。ふれあい班の活動で見せた、みなさんのやさしさ、リーダーシップは、滝川小学校の良き伝統となり、後輩に引き継がれていくことでしょう。小学校生活も残り15日ほどになりましたが、仲間とともにさらに良い思い出をつくってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北稜中学校学校紹介

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
21日(金)北稜中の生徒会の代表が本校を訪れ、学校紹介をしてくれました。パワーポイントで、中学校の生活をわかりやすく説明してくれました。「何でも聞いてください。」という生徒会の人の言葉に促されて、6年生のみんなもたくさんの質問をしました。「中学校は楽しいところですよ。」自信をもってそういってくれましたので、中学校への期待がとても膨らんだことでしょう。

委員会活動(本年度最終)

画像1 画像1
委員会活動は、4年生以上の児童が7つの委員会に分かれて活動しています。学校のみんなが健康で快適に楽しく過ごすことができるよう、頑張っています。今日(20日)は、今年度最後の委員会でした。1年間のまとめをして、それぞれの委員会の仕事をしました。健康委員会は、手洗いに使っているシャボネット液の容器をきれいにしました。寒い日でしたが、容器をていねいに洗ってピカピカにしました。本当にありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
入学式準備