【欠席・遅刻・早退】があれば、アプリから8時20分までに送信してください。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
4月26日

今日の給食は、
「まぐろのオーロラ煮、含め煮、キャベツの赤じそあえ、ごはん、牛乳」でした。

「まぐろのオーロラ煮」は、
下味をつけたまぐろにでんぷんをまぶし、油であげ、
ケチャップ、砂糖、みそで作ったタレをからめています。

児童に人気の献立です。

今日の給食

画像1 画像1
4月23日

今日の給食は
「焼きそば、きゅうりのしょうがづけ、黒糖パン」でした。

いろいろな学習方法で 2

画像1 画像1
4月26日
4年生の教室。
今日は、学習動画を見て勉強する予定となっています。

教室では、大型テレビで「わり算のひっ算」の動画を見ました。
途中で動画を止めて、ノートに計算してみます。

学習が終わった後「もう一回みんなで勉強する時間もあるから大丈夫だよ。」とお話がありました。

いろいろな学習方法で 1

画像1 画像1 画像2 画像2
4月26日
緊急事態宣言の発出に伴い、登校時刻や学習の様子が変わりました。

1・2時間目を学校で過ごした子ども達の様子です。
家で予定している学習と同じ内容を学校で取り組みます。

ノートやプリントでの学習。
パソコンを使った調べ学習。

学年や、その日の学習内容によって学習方法が違っています。

緊急 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応(学校の安全確認)について

このたび、本校の教職員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたが、保健福祉センターや教育委員会と連携し確認した結果、濃厚接触者はおりませんでした。また、校内の消毒作業等も完了しており、学校の安全を確認しておりますので、明日4月26日(月)の学校の教育活動およびいきいき活動を再開いたします。
4月22日(木)に配布しております「今後の学校園における対応について」の手紙をご参照ください。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

  大阪市立堀川小学校長 衣笠 博政

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ

学校便り「ほりかわ」

保健便り

学校評価

通学路・安心・安全

新1年生保護者の皆様へ

Teams・オンライン