〜 すべては子どもたちの笑顔のために 〜  幼保小の架け橋プログラム『ほめ育』推進中!

吹田市で発生した事件への対応について

大阪市教育委員会事務局より、幼稚園・小学校・中学校について、次のように指示がありました。
◯大阪市立の全ての幼稚園、小学校、中学校については、6月17日(月曜日)午前7時の時点で犯人が捕まっていない場合は、幼児・児童・生徒の登校を見合わせます。
さらに、午前9時の時点で犯人が捕まっていない場合は、終日、臨時休業措置とします。
なお、登校見合わせ、あるいは臨時休業措置に関わらず、登校園した児童等がいる場合には、いったん学校で待機させ、保護者に連絡し、直接引き渡しをするなど、安全確保への配慮を行うこと。

本校園といたしましては、この指示を受け、適切に安全確保に努めてまいります。また、午前7時の時点で犯人が逮捕されていない場合は、17日(月)に予定しています、幼稚園の園外保育と小学校3年生の社会見学を延期といたします。保護者の皆様には、多大なご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

普通救命講習

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の午後は普通救命講習でした。

大阪市消防振興協会の方をお招きして、

講演だけでなく、実技を伴った講習も受講しました。

児童の尊い命を救うために、

正しい一次救命処置を学びました。

公園たんけん1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は1年生が公園たんけんへ出かけました。

大淀中公園・大淀南公園・浦江公園の3つを巡りました。

公園には遊具やお花があるだけでなく、

色々なものがあることを学びました。

公園をきれいにする清掃用具倉庫や、

もしもの時の防災倉庫も見つけました。

最後は公園で元気いっぱい遊びました。

3年 栄養指導

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は栄養教諭さんが学校に来てくださり、カルシウムが含まれる食品について教えてくださいました。中でも牛乳がとても多く含まれていることを知り、みんなすごく驚いていました!これからもたくさんカルシウムをとって、骨や歯を強くしましょう!

プール準備

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ、早い学年は、今週の木曜日からプール水泳が始まります。
子どもたちが気持ちよく水泳学習ができるよう、教職員一同、プール清掃に取り組みました。

プール開きが楽しみですね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30