★新年度が始まりました!今年度も子どもたちの成長を温かく見守っていただきますよう、皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。★
TOP

7月31日 「午後からは研修会」

画像1 画像1
 大淀警察の方に来ていただき,研修会を行いました。

 最近の子どもに関する事案などをお話しいただきました。子どもたちを犯罪から守るために5つの約束を子どもと確認してください。

 また,携帯電話やスマートフォンなどについての話もありました。家庭内で正しい使い方やフィルタリングの有効性をお子さまとご確認ください。
画像2 画像2

7月31日 「プール開放最終日!」

画像1 画像1
 とうとう,プール開放も最終日。

 高学年は,今日はバタフライに挑戦!スイミングスクールに通っている子はさすがに上手でした。また,見よう見まねで結構うまく泳いでいる子もいました。
 低学年は,けのびとキック,息継ぎを練習しました。息継ぎをマスターすると,泳ぐ距離がうんと伸びますよ。

 悪天候で3日間開放できませんでしたが,それ以外の日はほぼ毎日参加した子も何人かいました。たくさん遊んで,しっかり水慣れできましたね。

 これからの夏休み,元気に楽しく過ごしましょう!
画像2 画像2

3場面 【絵本づくり】

画像1 画像1
〜突然の豪雨〜

7月28日 「ありがとう!」

画像1 画像1
「おはようございます。」
「ああ,おはよう!!」

 朝,職員室に5年生の子が顔を出しました。夏休みの自由研究のアドバイスを担任の先生に聞きにきたようです。
 要件が終わったので,
「水やり,しない?」
と誘いかけると,やる気満々。

 乾いた土に潤いが戻ってきました。
 水をしっかり浴びて,花も葉っぱもうれしそうです。

 みんな,ありがとう。

7月27日 「8枚完成!」 【絵本づくり】

画像1 画像1
 絵本づくりも佳境に入ってきました。

 まずは,今描いている絵をどのように描きすすめればよいかの話をしてから,活動スタート。

 田島先生にアドバイスをいただきながら,
「いい絵ができれたね。」
と褒め言葉をかけてもらうと,子どもたちもにっこり笑顔。
 今までがんばった甲斐がありましたね。

 今日の活動でなんと8枚の原画が完成しました!さあ,明日から総仕上げです。がんばりましょう!
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 新2年生児童登校(歓迎の催し練習)

学校だより

ほけんだより

校歌

教材資料など