★春休みは3/22(金)〜4/7(日)です。入学式は4/5(金)、始業式は4/8(月)です。★
TOP

3月13日【学年のまとめにつながる「ふり返りプリント2」(パスワード付き)の配付について】

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度、大阪市教育委員会より、学年のまとめにつながる「ふり返りプリント2」の配信がありました。つきましては、担任より配付しております課題に加えて、該当の学年のプリントをダウンロードしていただき、ご活用ください。なお、利用にはパスワードが必要です。パスワードは、3月4日にお伝えしております家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」と同じパスワードです。

○3年生のプリントはこちらから
○4年生のプリントはこちらから
○5年生のプリントはこちらから
○6年生のプリントはこちらから

緊急 3月12日【新型コロナウイルス感染症への対応(3月23日以降)について】

 臨時休業が続いておりますが、お子様は元気でおすごしでしょうか。

 大阪市教育委員会より連絡があり、新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、令和2年2月29日(土曜日)から3月22日(日曜日)まで、臨時休業としていましたが、3月23日(月曜日)から3月24日(火曜日)まで、臨時休業期間を延長し、3月25日(水曜日)から春季休業とすることとしました。

 詳細につきましては、こちらをごらんください。

 なお、3月23日・24日については、臨時休業中の登校日とし、給食は実施しません。

 23日・24日の時程につきましては、改めて後日連絡させていただきます。

重要 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について

 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 さて、全国的に新型コロナウイルスの感染が広まる状況がみられることから、大阪市では、予防的な措置として、令和2年2月29日から3月13日まで、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、臨時休業を実施し、保護者の皆様には多大なるご協力をいただいているところです。
 引き続き感染予防の観点から、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、令和2年3月14日(土曜日)から令和2年3月22日(日曜日)まで臨時休業が延長となりました。

 詳細につきましては、こちらをご覧ください。

 どうぞよろしくお願いいたします。

3月11日【給食費の返金についてのお知らせ】

 臨時休校が行われて2週目に入りました。お子さまは元気でお過ごしでしょうか。

 大阪市教育委員会より、新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことによる給食費について返金還付を連絡がありましたので、お知らせします。

 https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049... 

 ご一読いただきますよう、よろしくお願いいたします。

3月9日【学習支援コンテンツポータルサイトの開設について】

 臨時休校が行われて2週目に入りました。お子さまは元気でお過ごしでしょうか。

 大阪市教育委員会より、文部科学省において、臨時休業期間中の児童の学習支援の一つとして公的機関等が作成した、児童及び保護者等等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間中における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)が下記のURLで開設されているとの通知がありました。
 過日お知らせしました「プリントひろば」と合わせてご活用ください。

○臨時休業期間中における学習支援コンテンツポータルサイト
                (通称「子供の学び応援サイト」)

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31