★新年度が始まりました!今年度も子どもたちの成長を温かく見守っていただきますよう、皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。★
TOP

4月15日「学習支援コンテンツポータルサイトについて」

 保護者の皆様へ
 
 先程お知らせしました「プリントひろば」と合わせて、文部科学省において、臨時休業期間中の児童の学習支援の一つとして公的機関等が作成した、児童及び保護者等等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間中における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)をもう一度紹介させていただきます。

臨時休業期間中における学習支援コンテンツポータルサイト
                (通称「子供の学び応援サイト」)
見て、楽しく学べるリンク集がたくさんあります。
 
 ぜひ、ご活用ください。


4月15日「家庭向け学習教材データ「 プリントひろば 」の配信について」

 新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 先月にも紹介させていただきました、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内をもう一度紹介させていただきます。
 担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。

 ユーザーIDとパスワードは、ミマモルメメールでご確認いただけます。ミマモルメメールで確認できない場合は、学校までお問い合わせください。

4月9日「とよさきしょうがっこうのみなさんへ」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とよさきしょうがっこうのみなさんへ

 にゅうがく・しんきゅうおめでとうございます。げんきにすごしていますか。

 にゅうがくしきやしぎょうしきができず、ほんとうにざんねんです。

 「はやくがっこうへいきたいな」「ともだちとあそびたいな」とがまんしていることもたくさんあるとおもいます。

 でも、いまはこわいびょうきがはやっていて、じぶんのいのちをまもることがたいせつです。もうすこしがまんしてくださいね。

 みなさんのえがおとであえるひを、とよさきしょうがっこうのきょうしょくいんみんなでたのしみにしていますね!!

4月9日「緊急事態宣言に伴ういきいき活動について」

保護者の皆さまへ

いきいき活動参加にあたってのお願いを掲載しております。

こちらをご確認ください。

4月9日「教育長からのメッセージ(国の緊急事態宣言をうけて)」

保護者の皆様へ

教育長からのメッセージ(国の緊急事態宣言をうけて)をご覧ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30