★春休みは3/22(金)〜4/7(日)です。入学式は4/5(金)、始業式は4/8(月)です。★
TOP

5月1日「動画「食べたらみがこう」の配信についてのお知らせ」

 大阪市教育委員会より、ミルクボーイによる歯みがきの大切さを子どもたちにも分かりやすく、楽しく伝える動画「食べたらみがこう」配信のお知らせがきました。

 こちらの文書が、動画配信の案内になっています。

 ご家庭のみなさまでご視聴をいただき、歯みがきを実践いただきますようご案内申しあげます。

5月1日「とよさきしょうがっこうのみなさんへ」

とよさきしょうがっこうのみなさんへ

 あたたかい ひがつづいていますね。 げんきにすごしていますか。

 あしたから がっこうも れんきゅうで おやすみになります。

 もうしばらく おやすみは つづきますが みなさんが とくいなこと や あたらしく ちょうせんしたいこと などを みつけて とりくんで みてください。

 がっこうが はじまったときに 「こんなことを がんばったよ」と ほうこくしてくれるのを たのしみにしています。


5月1日「連休中の過ごし方について」

保護者の皆さまへ

 新型コロナウィルス感染症の拡大防止へのご理解・ご協力ありがとうございます。
お子さまは、お元気にお過ごしでしょうか。

 明日から6日まで連休になります。連休中は、不要不急の外出をお控えいただきますようお願いします。

 学校は7日から開けております。連休中に児童の健康状態で気になることがありましたら、ご連絡ください。

5月1日「ひょうたんの め が出ました」《理科》

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月7日(火)にビニルポットにヒョウタンのたねをまきました。なかなかめが出ませんでしたが、5月1日にやっと出ました。
 明日から5日間、水やりができないので、ビニルポットのままだとかれてしまいそうです。
 少し早いですが、4年生の学習園に植えかえました。(本葉が3,4まいになったら植えかえるのがよいのですが。)

 登校できるようになったら、ぜひ見てくださいね。どれくらい大きくなっているかな。

4月30日「臨時休業に伴う学校給食費の還付について」

保護者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染症対応による学校臨時休業に伴い、令和元年(平成31年)度3月分の給食費の還付が、5月13日に予定されています。

 該当されるご家庭は、給食費用の銀行口座のご確認をお願いいたします。
 
 なお、還付通知書につきましては、後日お渡しさせていただく予定です。
 
 ご不明な点がございましたら、事務室までお問い合わせください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31