春休みになりました。令和6年度は4月8日からです。

感動の嵐!! 卒業を祝う会ヽ(^o^)丿

 今日の児童集会は、もうすぐ卒業する6年生をお祝いする“卒業を祝う会”でした。
 在校生からのプレゼントは色紙から始まり、お祝いのメッセージ、歌「どんな時も」の合奏&合唱と素晴らしいものだらけでした。
 6年生からは、心を込めて縫った雑巾、合唱「遥か」、合奏「シンクロ bon−ba−ye]をお返しに在校生へ送りました。どれも練習の成果が出た素晴らしいものでした。
 最後は在校生たちが作った道を歩いて退場するジグザグパレード!紙吹雪が舞う中を笑顔で通っていく姿がとても素敵でした。
 もうすぐ卒業式!最後まで突っ走って行きましょう!! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マラソン大会〜4年生〜

 3月4日(火)に中学年のマラソン大会がありました!「完走をする」という目標を持ち、全員が最後まで諦めずに走りきることができました。初めて走るコースで緊張していましたが、走り終わった後には達成感に満ちた表情をしていました。みんな、本当によく頑張っていました!
 たくさんの保護者の方にも応援・見守りに来て頂き、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生!!マラソン大会を行いました!!

少し肌寒かったですが、よいお天気の中マラソン大会を行いました!
子どもたちは2月初めから三週間、かけ足週間で頑張った成果を十分に発揮できたようです。全員完走でき、満足した表情でした。
保護者の方には応援、見守りして頂きありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

報告します、みんなの生活〜ポスターセッション〜

 国語科「報告します、みんなの生活」の単元で、みんなの生活のアンケートをもとにポスター作りをしました。今日は、1組2組合同でのポスターセッションです!子どもたちは、緊張しながらも、堂々と発表することができていました。最後の感想では、「楽しかった!」や、「クラスの特徴がよくわかった!」「またやりたい!」、などの声が上がり、みんな、満足そうな顔をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たくさんのご参観ありがとうございました\(^o^)/

 2月20日(木)の午後からは今年度最後の学校公開(学習参観・学級懇談会)でした。
 保護者の皆様、お子さまたちの1年間の学習の成果を見ていただくことができましたでしょうか?どの学年も、工夫された授業で最後の参観を楽しんでいただけたものと思っております。
 来年度も、中野小学校の教育発展に、ご理解・ご協力よろしくお願いします。
 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/6 卒業を祝う会
PTA・その他
3/10 早朝あいさつ運動

学校評価

なかのだより

お知らせ文書